お役に立つ情報を提供する「インターネット広告館」

ニュース&コラム



タイムズカーシェアリングの利用増加傾向に思う

タイム24が運営するカーシェアリングサービスのタイムズカープラスの利用が盛んになっているようです。料金体系やその便利さから、さらに人気が出ると思われますが、そんなタイムズカープラスを取り上げてみました。


インターネット広告館トップ>ニュース&コラム>>タイムズカーシェアリングの利用増加傾向に思う
2017年2月21日

最近自宅近くや出先のタイム24のパーキングを見ても、カーシェアリングの空きが少ないことをよく目にするようになりました。 平均的なパーキングでは2~3台の車両が用意されているようですが、全部出払っていることもままあります。

タイムズ駐車場のカーシェアリングポート

以前より確実に利用が増えているように思えますが、確かに便利ですから利用者も増えるでしょう。

管理人も自営の仕事で車両を使用する必要があるため、ガレージを借りて車両を保有していますが、そうでないなら迷わずカーシェアリングを使うことになると思います。

子供のところではマイカーをやめて、タイムズカーシェアリング(タイムズカープラス)に移行していますが、マイカーを持つことによる維持費出費と車両使用頻度を比べるとシェアリングの方が断然安く済むとのことです。

自宅から近いところにタイムズのパーキングがあって、スマホからいつでも予約出来るわけですからなんといっても便利。 おまけに15分単位で借りることが出来る手軽さと長時間の利用以外はガソリン代も不要と、チョイ乗りなどには最適でしょう。

車種もいろんなメーカーのものがありますから、いろいろなクルマに乗ることも出来ます。

先日ネットのニュースサイトを見ていたら、営業マンが仕事の電話をする時に車内だと安心して取引先と電話が出来るのでタイムズカーシェアリングを使うとか、小さな子供が泣き止まない時に利用するとか、あるいは運転免許初心者が練習のために利用するなどの記事がありましたが、これなどはまさに15分単位で借りることが出来る手軽さゆえといえるでしょう。15分206円~なら30分借りても400円余りですから喫茶店に入るより安いといえます。

確かに小さい子供はクルマに乗せてちょっと走るとすぐに寝てしまいますし、電話をする際は車内だと周りの人に聞かれることなく話せますし、会話が終わったあとに整理するメモとかもすぐにまとめることが出来ますからね。

しかし、カーシェアリングをそのように利用する発想は管理人には出て来ず、いろいろな利用法があるものと感心しています。

今後、このシェアリングサービスが普及するにつれて、まさにさまざまな使い方の紹介とかがタイム24からも出されるのではないかと思われますし、おそらく車種も増えていくでしょうからさらに使いやすくなるかも知れません。

あなたの家の近くにあるカーシェアステーションはコチラで検索!



※掲載している情報は2017年2月21日現在のものです。

注:当サイトに掲載している情報は、予告なしに変更されることがあります。



スポンサーリンク


SNSを利用されている方で、このページの記事が役に立つと思われたらシェアしていただけるとありがたいです。


■ 関連コンテンツ


■ スポンサーリンク






ページのトップへ戻る